好きなことブログ in 福岡

好きなこと やりたいこと 今までやって面白かったこと。

第8話 迷いながらのラーメン屋

どぉーも。MR.Rでふ。

 

えっと、今日は金曜で仕事は休みなわけで!

 

ゆったり朝まで寝れたのですな!

 

11時半からホンダのエンジンオイル交換

 

半年か5000kmでエンジンオイル交換らしいですよー

 

オイルエレメントって、エンジンオイルにエンジンの、汚れや鉄くずみたいなのを綺麗にしてくれるフィルターも交換、こちらは10000kmが、交換目安

 

ってことで、前回エレメント交換したのに1万走ってるので交換と言われ   言われるがままー

 

そんなこんなでね、待たされたよーほんとに

 

点検込みで昼過ぎて、1時半だよー

 

ホンダに メモの魔法 って本持って行ってあっという間に読みきれました笑笑

 

今度からエンジンオイル交換は本必須!

 

と前置きはこの辺で

 

本読み終わって5分くらいスマホしてたら

 

釣りがしたいな!

 

よし!

前回書いたブログの中から野北漁港をチョイス!

 

どうやらネットサイトで 5日前に鯖と味をたくさん釣っている人がいるみたい!

 

西ノ浦はその日はだめやったみたい!

 

とりあえずむかいましたよ野北目掛けて

 

すると腹が減った。。。

孤独のグルメのような感覚

 

慌ててラーメン屋検索

 

ラーメンウォーカーで2019年ナンバーワン

 

西区が誇る【安全食堂】へ

 

40分が到着20人くらい並んでる

 

あっさりあきらめ〜

 

高校の時によく言った!長浜 力へ

 

満車   ふざけんなー

 

 

とおもいつつもGoogleマップでラーメン検索するて

 

わんさか、わんさか、あるよあるよのラーメン屋!

 

 

というわけでfacebookにですね、オススメのラーメン教えてっていうコミュニティで、見て気になっていた

 

豚一丁へ

 

f:id:hateblogg:20190315160940j:image赤い佇まいのお店

 

 

メニューはね、コチラ

f:id:hateblogg:20190315161018j:image

 

はじめてなんですぅーと言ってみると

 

ラーメンはね、醤油系でマジ甘め!

甘い魚のダシが濃厚な鍋スープかと思ったよ!

 

で、餃子も写真見たら頼むよってビジュアルだったから

頼んだら秘伝のタレ?辛いやつがばり上手くて

 

ご飯もいただきー

 

 

替え玉のしてしまいー

 

ゴスレイ!

 

大変美味しくススレマシタ!

肝心のラーメンの写真は載せません!

 

自分の目で確かめて来いよ!うまいから笑笑

 

f:id:hateblogg:20190315161316j:image

あと、皆さん。きーつけて

 

空いとるやん!なぜ閉めない?

 

ラクション鳴らして危ないデー

 

爆発するデーと

ライター持って近づいて

注意したりましたよ!笑

 

だいたいこーゆーの、60代。