好きなことブログ in 福岡

好きなこと やりたいこと 今までやって面白かったこと。

第9話 大好きな 元祖 長浜家

どーも!MR.R 31歳 福岡市育ち

 

今日もいつも通り仕事が終わり。

 

ふと帰り道。

 

思えば20数年間前

 

僕は元々福岡市西区住んでおり

その頃から小学生の時から元祖長浜屋にお世話になっていた!父親に連れられてよく行ってました。

 

元祖歴20年以上です。

 

ちょうど大学生の頃、道路工事事情で

元祖長浜屋 支店が閉店になり

一時営業できなくなりました!

 

その後いろんな元祖をうたうラーメン屋がたくさん周りに出来ましたが今では立体駐車場の方に移転した元祖長浜屋と元々支店があった場所から道路挟んで向かい側に元祖長浜家が出来ました!

 

その後、通称 家2とか色んなところに元祖ができましたとさ!笑笑

 

僕は福岡を離れ北海道へ

 その後関東 千葉へ

7年の時を超えて福岡県大野城

 

遠いねん!西区からなら15分から20分で元祖行けたんに

大野城からだとさ、40分はかかる!

 

家の近くに5号線の元祖長浜屋とかあるけど

やっぱし、偽はニセ!

 

スープも麺もネギも紅ショウガもゴマもタレも雰囲気も全然違う!

 

 

f:id:hateblogg:20190320220430j:image

これが僕の元祖 長浜家

 

入り口入ってのコールは

 

ナマタマ ネギ多め!

お疲れ様でした!